FC2 Blog Ranking 

  TOP


。〇 First Poem 〇。 

すず の 幼少時代。。。(?)   純粋だった時代へ寄せて。。。


単純なんだけど。。  この 「夢」 ってば、
今も 大差ない気がして・・・ね。。。 (笑)


これは。。実は。。。
図工 の 時間だった 記憶が有るなぁ。。

絵の具をテキトーに 垂らしてxxx
白い紙を 二つ折りにすると、こんなカンジに なるじゃない?


でも。。同時に 「国語」 の 時間でも 有ったかも。。
だって センセーがね? 言うんだよぉ。。。

「 自分の作成した絵を見て 思い付いた詩を書け 」 って サ。

当時の すずは 9ちゃい♪
( 決して 「臭い」 では。。。汗 )

だから。。。 これが ファースト・ポエム だったかな。。。?

いや、「夏休みの宿題」 で 手書きの詩集♪ 。。。 も 作成したんだケド。。。
それは そのうち UP するね (●⌒∇⌒●)

少し 拡大すると。。。 こうなりんす♪ ↓


フェルトペンの 「中字」 使用。。笑      題名の方が小さいのは 「ご愛嬌♪」
いや、女は 愛嬌が無くっちゃね?!


今度のは 「シャーペン」 (か、鉛筆?!) 使用なので。。
必殺 「読みづらいぞ!」 状態に 陥ってまんな。。。

では、タイプしてみませふ。。

-------------------------------------------



シャパっ シャパッ
すいかを食べる

おいしい!

たねは邪馬だけど
みんなの食べる顔は
無中で、

早く食べないと
なくなっちゃう

暑い時に食べるすいかは
とてもおいしい

夏はやっぱり
すいかにかぎる。

-------------------------------------------


う〜〜ん! 「じゃじゃ馬」 と 「無理心中」 の
誤字が きゃわゆい(嘘) お年頃っ♪


----------------------------------
強く生きる


家の窓ぎわを見ると
窓の上まで 笹がのびている

この前までなかった所に
行ってみると笹がある
見てみると竹がある

台風にも
雨にも風にも
暑さにもたえて・・・・・

私達の笹、竹よ!
こんじょうで
何にも負けずに
強く生きのびてほしい
----------------------------------

「雨にも風にも」。。って パクリじゃん!。。
なんて一言は 「迷わず却下!!」 笑


----------------------------------

お父さん


お父さんは病気。
少林寺の病気。


「ザッ少林寺。」
これがいつもの言葉。

この言葉しか言わないお父さん
ふしぎな人。

----------------------------------

茶変色した劣化テープ跡が POINT★

ラストの 「言わない」 を  「ゆ」わない  と表現してて
母が 訂正してるのが 解る。。(笑)

隣の 「99てん」 ってヤツは。。 父だったかな
その下は 点字で 「おしいねぇ!」 と カキコしてありんす(笑)

 「ビニール」 は 謎(笑)

そして、このリベンジとして 「100点を目指せ!」 ってのが
下の作品ですな。。

----------------------------------

生きかえったさくら


さくらは生きている。
前の年もその前の年も生きている。

ある日、さくらは死んだ。
あお虫がいっぱいついてしまった。

つぎの年、えだをきった。

そしたら生きかえってまたさくらの
花がさいた。

生きかえったさくら

----------------------------------


まんま ノンフィクやん。。笑
赤い花円 と ピースは 母だったかも。  下の花マルは 父っぽいな。

100点 の 文字は すずかな? やったぜ。。とか 。。。
しかし 100てん vs さくら の 相合傘 作るほど。。

純情 だったのね。。。笑


こ・れ・は。。。ねぇ。。

さっきの上記の紙の。。裏側。。だから。。笑

多分。。定規を使用して みたかったのね。。笑


うーんと。。。
(だんだん解説が恥ずかしくなって来た。。笑)

こぉ〜〜れ ねぇ。。 何と。。
♪曲付き♪ 。。。なんだわ。。(爆)
そのうち、UP。。 (すんのか?!) 笑
しかも 意味不明だし〜〜ぃ。。

広告の裏。。。とか 。。。嗚呼 懐かし過ぎる。。笑

当時は 「勉強ノート」 ってカキコしてたんだよ。。
本当は 詩のノートなんだけど。。。

 「勉強するからノート買って (●⌒∇⌒●)」
と、おねだりしながら 詩を書きまくってた。。笑

しかし。。。
それで。。。


70冊 

一度に購入する母ってば ステキでしょ?! (笑)

 


これは。。読めるよね。。(多分)

このあたりのカキコってば。。
「リズムに乗せたいカキコ方式(笑)」

だから、あまり 意味は無い。。。 ちゅっどぉ〜ん。。


こ・れ・も。。。。 ♪曲♪ 有りりんす


これ・・・題名の 「ま」 の 字が  「思ったよか 上手いやん♪」  

〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜
 


大 空


この はてしなく つづく大空
鳥がはばたく、かけめぐる


木々は 背丈をのばし
大空へ光りかがやく

日光は照り 花は咲く


両手を思いきり 広げると
大空を つかめそうだ

上を見上げると
すいこまれそうだ

鮮やかな色の大空
私達を
上から 見ていてくれる


----------------------------------

結構 漢字 知ってるじゃん♪  (例の如く なるしぃ 炸裂。。)
 


コスモス
 


コスモスに 話しかける

「おはよう!」
「こんにちわ!」

コスモスは何も言わない

ただ ゆっくりと 風に ゆられて
遊んでいる

君は この 大自然を
どう思っているのだろうか

さわやかな緑の中で
うれしそうに ほほえんでいる

今日の君は
新しい物を発見したように
かがやいている

親しみをこめて
もう一度 言わせてもらうよ

「おはよう!」
「こんにちわ!」

-----------------------------


改めてタイプすると。。。


はずい。。(しかも死語。。)
 

 

 

 


あかふあはく


あめの中
かぜの中
それでも二人はかけてゆく 
あそこの川まで.

ふぶきも
あらしも
ふっとばし二人はかけてゆく
ごうかなしろまで.

はれても
くもっても
いつもげんきに二人はゆく
どこまでもいく

あめ、かぜ、ふぶき、あらし、
はれ、くもり、がんばって

--------------------------------

題名のヒントは、ラスト二行

 

「あ」  め、

「か」  ぜ、

「ふ」 ぶき、

「あ」 らし、

「は」  れ、

「く」  もり、

 

 

最初の文字を 繋げたという
単純なモノ(笑)


TOP

 

 

inserted by FC2 system